2013年3月 7日 (木)

黒田投手が三回無失点

ヤンキースの黒田投手がWBCドミニカ代表との練習試合で先発して3回を無失点に抑えたそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000028-nksports-base
今回の侍ジャパンは辞退した黒田投手ですが強豪チームのドミニカ代表相手に好投して調整のほうは順調のようですね。
黒田投手をはじめ、メジャーの選手が入っていれば・・・なんて。
こういうニュースを見るとついつい思ってしまいます。

2013年1月29日 (火)

タイガー・ウッズ選手が優勝

今週のゴルフのアメリカ男子トーナメントでタイガー・ウッズ選手が優勝しましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000002-alba-golf
ツアーが開幕したての1月に優勝するなんて今年はかなり状態も良いみたいです。
この優勝でもう通算75勝目になったそうで、前ほどのペースではないにしてもやっぱりすごいペースですね。
この調子なら今年はたくさん勝ってくれそうで、とても楽しみです。

2013年1月 9日 (水)

薄毛治療を病院でする時

多くの人が薄毛に悩んでいるようですが、病院で薄毛治療を受ける人が最近は増えているといわれています。薄毛治療を病院でする方法とはいったいどのようなものなのでしょうか。病気として認められるように今ではなったのが薄毛で、AGAという言葉が生まれています。主に皮膚科で治療を受けることができるようになっているAGAとは、男性型脱毛症という意味だそうです。薄毛の治療のために皮膚科で処方されるのがプロペシアという薬です。生命や生活に支障がないレベルの医療行為なので、保険が薄毛治療の場合には適用外となってしまうそうです。初診の場合は初診料と診察料がかかるので薬代も含めて約1万円かかるでしょう。外用薬をプロペシアに加えて出す病院もありますので、費用が毎月7千円ぐらいはかかることは覚悟しておいたほうが良いでしょう。病院へ実際に行く前に確認しておきたいのは、薄毛治療の専門医が必ずその病院にいるかどうかということです。よくあるのは、薄毛治療に関する理解が一般の病院ではまだまだ乏しいことです。最近増えてきているのが、薄毛治療専門のクリニックだそうです。料金は高くなりますが、最先端の治療を受けることができます。薄毛の原因を徹底的に突き止める検査をして、患者に合わせた薄毛治療を、専門のクリニックではしてくれるようです。薬の処方だけではなく日常生活や食生活などのアドバイスを受けることもできます。薄毛に悩んでいる人は一度病院での治療も検討してみてはいかがでしょうか。

2012年12月 7日 (金)

冬タイヤ

今日は夕方愛車のタイヤを冬タイヤに履き替えてきました。

12月に入って間もないですが最近寒いですしいつ雪が降っても慌てないように準備は早めにしといた方がいいですからね。
去年はギリギリになってしまってものすごく待ってしまったんですが、今年は二十分位で済んじゃいました。
これでとりあえず準備OKかな・・・。

2012年10月24日 (水)

西武中村選手が手術

西武ライオンズの中村選手が左膝の手術を受けることが発表されましたね。

クライマックスも満身創痍の状態でプレーを続けていたようで、回復までにはかなりの時間がかかるようなのでとても心配です。
しかし今シーズンはケガに悩まされながらも2年連続でタイトルを取るんですから中村選手はほんとスゴイですね。
治療の場所が場所なだけに焦らずゆっくり回復してもらいたいです。

2012年10月 9日 (火)

カージナルス1勝1敗

メジャーリーグのプレーオフが始まってますが、今日カージナルスがナショナルズに勝って1勝1敗のタイに持ち込みましたね。

昨日は接戦を落としてただけにこの試合は絶対モノにしておきたいところだったこの試合を取ったのは大きいと思います。
しかし12得点もするなんて、半分次の試合に取っておきたいくらいだったかもしれませんね。
ナショナルズのほうもこれだけ失点すると次の試合の先発はプレッシャーがかかりそうですね。

2012年8月18日 (土)

内容はよかったのに。

今朝のメジャーリーグでダルビッシュ投手が先発しましたね。

7回を3失点で2桁奪三振と内容も悪くなかったのに、残念ながら9敗目を喫してしまいました。

今日はフォアボールも少なかったし前よりコントロールもよくなっていたので、できれば勝ち星がついてほしかったことでしょう。

強打のレンジャーズ打線が最近湿りがちですよね。

できれば次の試合はすっきり勝ってくれるといいですね。

2012年7月23日 (月)

復活V

男子ゴルフのメジャー第三戦目の全英オープンでアーニー・エルス選手が優勝しましたね。

最終日首位からスタートしたアダム・スコット選手が独走状態だったのでこのまま行くかと思われましたが、最後の4ホールでまさかの連続ボギーを叩くとは・・・ホントビックリしました。

それでも最後まで安定感のあるゴルフでスコアをまとめたエルス選手はさすがでしたね。

これまでエルス選手としては、らしくない成績が続いてましたし、この勝利は見事な復活優勝だと思います。

これからまた世界ランクもグンと上がるでしょうし、上位争いが激しくなりそうですね。

2012年6月 7日 (木)

男子バレー残念

男子バレーのオリンピック最終予選、昨日日本代表が中国代表に1-3で負けてしまいましたね。

昨日の試合も常に相手に先手を取られる状態で流れを引き寄せられていなかったなぁという印象です。

これで順位も5位となりオリンピック出場はかなり厳しくなってしまいました。

それでもまだ試合は残ってますし、次に繋がる戦いを見せてほしいものですね。

2012年5月31日 (木)

6試合連続ヒット中

ご無沙汰してます。ヒカルンです。

今日は一日すごし安いお天気でしたね。

暑くもなく風が心地いいというか・・・。こういう日はホント仕事してても苦にならないものです。

そういえばアメリカ大リーグブルワーズの青木選手が今日もヒットを打って調子が良さそうですね。

これで6試合連続ヒットが出てますし、チームも3連勝中とレギュラー獲得に向けて順調にいっているようです。

こういう感じで良い状態が続くと監督も使い続けないわけには行かないですからね。

ケガだけにはくれぐれも注意して活躍を続けてくれると良いですね。

«体が臭い