スポーツ

2013年3月 7日 (木)

黒田投手が三回無失点

ヤンキースの黒田投手がWBCドミニカ代表との練習試合で先発して3回を無失点に抑えたそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000028-nksports-base
今回の侍ジャパンは辞退した黒田投手ですが強豪チームのドミニカ代表相手に好投して調整のほうは順調のようですね。
黒田投手をはじめ、メジャーの選手が入っていれば・・・なんて。
こういうニュースを見るとついつい思ってしまいます。

2013年1月29日 (火)

タイガー・ウッズ選手が優勝

今週のゴルフのアメリカ男子トーナメントでタイガー・ウッズ選手が優勝しましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000002-alba-golf
ツアーが開幕したての1月に優勝するなんて今年はかなり状態も良いみたいです。
この優勝でもう通算75勝目になったそうで、前ほどのペースではないにしてもやっぱりすごいペースですね。
この調子なら今年はたくさん勝ってくれそうで、とても楽しみです。

2012年10月24日 (水)

西武中村選手が手術

西武ライオンズの中村選手が左膝の手術を受けることが発表されましたね。

クライマックスも満身創痍の状態でプレーを続けていたようで、回復までにはかなりの時間がかかるようなのでとても心配です。
しかし今シーズンはケガに悩まされながらも2年連続でタイトルを取るんですから中村選手はほんとスゴイですね。
治療の場所が場所なだけに焦らずゆっくり回復してもらいたいです。

2012年8月18日 (土)

内容はよかったのに。

今朝のメジャーリーグでダルビッシュ投手が先発しましたね。

7回を3失点で2桁奪三振と内容も悪くなかったのに、残念ながら9敗目を喫してしまいました。

今日はフォアボールも少なかったし前よりコントロールもよくなっていたので、できれば勝ち星がついてほしかったことでしょう。

強打のレンジャーズ打線が最近湿りがちですよね。

できれば次の試合はすっきり勝ってくれるといいですね。

2012年6月 7日 (木)

男子バレー残念

男子バレーのオリンピック最終予選、昨日日本代表が中国代表に1-3で負けてしまいましたね。

昨日の試合も常に相手に先手を取られる状態で流れを引き寄せられていなかったなぁという印象です。

これで順位も5位となりオリンピック出場はかなり厳しくなってしまいました。

それでもまだ試合は残ってますし、次に繋がる戦いを見せてほしいものですね。

2012年5月31日 (木)

6試合連続ヒット中

ご無沙汰してます。ヒカルンです。

今日は一日すごし安いお天気でしたね。

暑くもなく風が心地いいというか・・・。こういう日はホント仕事してても苦にならないものです。

そういえばアメリカ大リーグブルワーズの青木選手が今日もヒットを打って調子が良さそうですね。

これで6試合連続ヒットが出てますし、チームも3連勝中とレギュラー獲得に向けて順調にいっているようです。

こういう感じで良い状態が続くと監督も使い続けないわけには行かないですからね。

ケガだけにはくれぐれも注意して活躍を続けてくれると良いですね。

2012年3月 1日 (木)

錦織選手が2回戦敗退。

テニスのメキシコオープン男子シングルス2回戦で錦織選手がフランスのシャルディー選手に敗れてしまったそうです。

最近のランキングからすれば今日は勝てる相手だったと思いますが調子が今ひとつだったようですね。

それに錦織選手自身は否定はしたものの肩のケガもあったようですから。。。

肩の調子が心配なところですが一日も早く回復してくれると良いですね。